SSブログ

頬にできる【吹き出物=大人にきび(ニキビ)】の原因と治療法 [大人ニキビ]

スポンサード リンク


20代以降に頬やおでこにできる吹き出物ことを、最近では、
大人にきび(ニキビ)」という言われ方をされています。

あごの周りや口の周り、頬にできることが多く、ケアにも根気が必要です。


■頬の【吹き出物=大人にきび(ニキビ)】の原因

 頬のにきび(ニキビ)は、にきび(ニキビ)の炎症が比較的大きくなりやすい箇所です。

 しかも目立ちます!
 触ると、にきび(ニキビ)は悪化してしまいますので、触らないように心がけましょう!

 原因は、様々ありますが、環境の変化などで生活リズムが崩れたり、
 生理の前後でホルモンバランスが崩れている時、精神的なストレスも良くないです。

 睡眠不足は、肌への影響もよくありません。
 毛穴が詰まって皮脂の分泌が活発になっているところに、睡眠不足などの、
 ストレスがかさなると、にきび(ニキビ)が悪化するのを
 進めてしまうことにつながってしまいます。

 頬にできる一番の原因は、食事のバランスがとれていないこと、
 刺激物のとりすぎや偏った食生活などが挙げられます。
 胃腸の調子が関係していたり、糖質や脂質などのとりすぎなどで、できやすくなります


■頬の【吹き出物=大人にきび(ニキビ)】の治療法

 大人にきび(ニキビ)は、
 規則正しい生活を送ることで、予防、改善がされるといわれています。

 大人にきび(ニキビ)ができたら、
 絶対に吹き出物をつぶすようなことはしてはいけません。

 吹き出物をつぶしたあとがシミになってしまったりします。

 クレーターのように肌が陥没してしまう場合もあり、
 一度陥没してしまった皮膚の再生は難しく、
 完全に以前のような肌には戻ることができません。

 
 夜更かしするとせっかくの肌再生を邪魔してしまいますので、
 ゆっくりと睡眠をとるようにしましょう
 1日の中で肌が再生されるピークの時間は午前0時から2時にかけてです。

 そして、適度な運動とバランスのとれた食事を!

 また食生活の改善として、便秘にならないよう食物繊維を多く摂り、
 皮脂分泌を抑える効果のあるビタミンB群をとると
 糖質や脂質などのとりすぎは、注意です。


 ★お肌の手入れ

  清潔に肌を保つことが重要になってきます。

  洗顔のしすぎは皮膚を刺激してよけいに皮脂を分泌してしまうので
  満遍なく優しく洗顔する。
  毛穴につまった角栓や汚れをパックなどで取り除く。
  皮脂の分泌を抑えたり殺菌効果のある吹き出物用の化粧品で悪化を防ぐ。

 改善が見られない場合は、皮膚科の受診を!


---

ニキビ

驚きの効果にリピーター続出!

早く大人ニキビを改善したい方へ

 ⇒ 大人のニキビ1週間撃退プログラム

今まで、ニキビに悩んでいたのがウソのようです!



topページへ戻る



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 素肌美人になる秘密 All Rights Reserved.
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。